東京でサラダをいっぱい食べるならシズラーがうまい・種類多い・居心地いいの三拍子揃ってしまう件!

管理人のkazumalabです。 最近健康に気を使って、運動を始めたり、食生活を見直したりしています。

今回紹介するのは

シズラーです。

f:id:kazumalab:20180807233142p:plain

初めて聞く方もいるかもしれませんが、単純に言うとファミリーレストランです。 そして少しお高めのファミリーレストランです。

一番安いコースで2,530円(税込)です。

しかもただのレストランではなく、サラダなどのサイドメニューお替り自由なレストランです。 チェーン店で東京であれば、

この5つがあります。 意外と少ないんですよね。

今日は東京ドームホテル店にお邪魔してきました!

何より野菜の種類が半端なく多い

キャベツや、オニオン、コーンなどの野菜をはじめとする、22種類の野菜を食べることができます。 しかもブッフェスタイルなので、お替りは自由です!すごい!

生野菜だけでなく、デリサラダ(作られているサラダ)もあります。 f:id:kazumalab:20180807233652j:plain

f:id:kazumalab:20180807234130j:plain

ドレッシングは5種類

ドレッシングというドレッシングは5種類ですが、 チリドレッシングといった、野菜と同じところに並んでいるドレッシングもあり、種類が豊富です。

f:id:kazumalab:20180807234209j:plain

サラダだけじゃない

メニューはプレミアムサラダバーが夜は2,530円(税込)ですが、プラス500円~メインメニューの魚や鶏肉、豚肉、牛肉のステーキなどをつけることができます。 サラダバー単体でも可能なので、気分によって頼まない!というのもありですし、何よりサラダだけでなく、タコスや、ミートパスタ、グラタンなども置いてあるので、正直サラダバーだけでも おなか一杯になってしまいます。笑

このタコスは本当にお勧めです。 沖縄のタコスに負けてません。

f:id:kazumalab:20180807234718j:plain

デザートも、フルーツも、スープも、ドリンクバーもついてくる

もう、すごすぎです。 ソフトクリームも食べ放題、コカ・コーラ系列のドリンクバーもついてて、 コーヒーも飲めます。杏仁豆腐などもあります。

スープにはコーンスープもありますし、クルトンも置いてあるので、 夢にまでみた、クルトン入れまくりコーンスープも可能なのです。

ファミレスとはちょっと違う贅沢さ

ガストや、サイゼリヤなどのファミレス価格帯よりはどうしても高いですが、それでも満足できるはずです。 種類の豊富さもすごいですが、1テーブルに1人テーブル担当が付きます。これはもっとすごい。

客層も落ち着いていて、そこまで混雑していなくて、会話するにしてもお茶するにしても最適すぎます。 しかも時間制限がないので、ゆっくりと食事ができます。

どうしても食べ放題だと食べなきゃ!という心理が働いてしまい、多く食べすぎたり、噛む回数が少なくなったり、あまり体に良くないですが、 ここは時間は無制限(混雑時には退席ありかもしれません)なので、ゆったりと話をしながら食事ができます。

ほんとにここに住みたいぐらいです。

まとめ

ここ最近いってなかったのですがやっぱり久しぶりに行ってみると最高でした。 ぜひ、みなさんも野菜を食べに行ってみてくださいね!

くれぐれも食べすぎにはご注意ください! また、旅行で東京ドームや、後楽園に来た際には、疲れも取れますし、おいしいので、お勧めです!