Macでブルーレイ(Blu-ray)を見る方法 macOS Catalina編

こんにちは。 kazumalabです。

僕はジャニーズが好きでいっぱいDVDやBlue-Rayを見ます。 しかし僕が使っているMac book proには再生できるドライブもないし、プレイヤーもありません。 無料でもいいのでとりあえずみたい、と思ったときに忘れてしまっていたのでメモとして残しておきます。 参考にしてみてください。

外付けブルーレイドライブを購入する

Mac Book Proにはブルーレイを読み込むための機器が備わっています。 そこで僕は外付けブルーレイドライブを利用しています。 書き込みもできるようになっているので、ブルーレイにもデータを書き込むことができます。(その分少しお高いです)

f:id:kazumalab:20200429174920j:plain
使っているブルーレイドライブ

ブルーレイドライブ

読み込みも安定していてかなりいいです。Type-Cへの変換もついてきます。 かれこれ2年ぐらい使っています。

プレイヤーをインストールする(無料)

色々試したのですが、とりあえず無料版でもいいので使いたいなーって感じで使ってます。 ちゃんと見たいときはWindowsで製品版を使って見ています。なので今回は有料は紹介しません。

Amazonの無料ソフトウェアで注文できるのですごくシンプルです。

Mac Blue-Ray Player

f:id:kazumalab:20200429175637p:plain
Amazonの画面

いつもどおりカートに入れて注文します。 無料のなで請求は来ません。

注文完了画面の"ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ"をクリックします。(下の写真で赤枠で囲われているところ)

f:id:kazumalab:20200429175920p:plain
注文完了画面

すると一覧に以下のような部分があると思います。 あとはダウンロードを押して、インストールするだけです。

f:id:kazumalab:20200429180145p:plain
一覧に表示されているソフト詳細

もし良いなと思ったら製品版を買いましょう!(1万ですが!)

*ちなみに無料版だとこういう感じで中心に文字が出ます。

f:id:kazumalab:20200429180839p:plain
未登録版の画面(常に出ます)

Mac book proのスペック

OSは Catalina にしています。

f:id:kazumalab:20200429180354p:plain
Macの情報