韓国のトッポギを自宅で?レンジでできる、チーズトッポギを食べてみた!

こんばんは!管理人のkazumalabです。 今日は昨日の記事の続き、輸入品の紹介です。

前回の記事はこちらになります。 kazumalab.hatenadiary.jp

買ったもの

今日は韓国からの参戦です。 「チーズトッポギ(YOPOKI)」です! お値段は267円(税込)!

f:id:kazumalab:20180806233212j:plain

結論から言ってしまうと、こんな絵のようにはならないです。笑 さて、実際に開けていきましょう。

トッポギを食べたことない僕が食べてみた

すみません、僕はトッポギを食べたことがないので比較ができません。笑 パッケージを開けてみます。すると白いトッポギが出てきます。

こちらトッポギ餅だそうです。

f:id:kazumalab:20180806233621j:plain

トッポギ

トッポギって餅なんですね、知らなかった...

実際にセットしてみるといい匂いしてきました! これはうまいのでは!?

f:id:kazumalab:20180806234115j:plain

作り方は非常に簡単で、 内側の線まで水をいれて、ふたをしてレンジ500Wで2分30秒です。

ちょっとレンジでチンした感じはそこまできれいじゃなかったので、撮る気がうせてしまいました...

f:id:kazumalab:20180806234538j:plain

若干の汚さありますが、 味は、、、めっちゃおいしいです!そしてちょっとピリ辛! 癖になるおいしさがあります。

お餅なので味は浸透しないので、スープと一緒に食べるとすごくいい感じです。(語彙力) チーズトッポギなので、チーズ感あるかな?と思ったのですが、そこまでチーズ力は発揮されてなかったです! 今回紹介した商品はPLAZAに売ってますので是非お近くのPLAZAに寄ってみてくださいね!

今回紹介したもの

Amazonを見て思った... これ実際にチーズをかけたりアレンジするともっとおいしいのでは...と。

チーズYOPOKKI