輸入品のショップでおいしそうで、プレゼントにも最適そうな食べ物を買ってみた件!

管理人のkazumalabです。 今日はたまたま買い物に出かけていたので、少しお店をふらふらとしていたところ、 おいしそうな輸入品を見つけたので皆さんに共有したいと思います。

しかもプレゼントやちょっとした差し入れにもよさそうだったので、実際に食べて レビューしてみます!

買ったもの

まずひとつ目に紹介するのはナチョスをチーズドリップできるセットです。 お値段なんと388円(税込)!少しお高めですが、宅のみなどに置いておくと人気が出そうな一品です。

f:id:kazumalab:20180805222328j:plain

次に買ったのはストロベリーチョコレートと、ブルーベリーチョコレートになります。 パッケージがストロベリー!ブルーベリー!という感じでかわいいので買ってしまいました。 お値段は267円(税込)!普通の板チョコ二枚分ぐらいの値段ですが、輸入品にしては安いのではないでしょうか?

f:id:kazumalab:20180805224019j:plain

「エル サポール」175g ナチョスディップ チーズ

商品名が長い! 成分とか気になるかな?と思ったので、一応載せておきますね。

f:id:kazumalab:20180805223121j:plain

で、買うときに3つあって、サルサソースと、アボカドソース、チーズソースがありました。 サルサソースは人気で売り切れだったので、帰ってきてAmazonで検索したらやっぱり人気なのはサルサソースでした!泣

実際に食べてみます

f:id:kazumalab:20180805224546j:plain

開けた感じはこんな感じです。 簡単な説明分が書いてありますねぇ。ディップ用のスタンドが作れるみたいなので、 それを作ってその横にナチョスをぶっこみます。

f:id:kazumalab:20180805224752j:plain

めっちゃうまそう! というかナチョス、めっちゃうまいです。 肝心のソースなのですが、なんか固まってる...

f:id:kazumalab:20180805224936j:plain

ちょっとチーズが固まってしまっているのか残念な感じになっちゃってるので、 ここでひと手間、レンジでチンします。

容器をそのままでサランラップをかけ、500Wで30秒にしました*! これもしかすると湯煎するともっといいかもしれないですね。

*注意:耐久性や安全性は考えていませんので、レンジでやる場合は自己責任でお願いします。湯煎の方が安全です...

チーズが溶けるとめっちゃうまいです、これ! ちょっと癖になっちゃいます。 今度はサルサも食べてみたいですね。

ワインリッヒ ストロベリーチョコレート

こちら、ドイツのチョコレートになります。 まさかの後ろを開けるとそのままチョコレートとご対面です!

f:id:kazumalab:20180805230034j:plain

匂いはストロベリー感はあまり感じられなくて、ミルクチョコレートって感じです。

f:id:kazumalab:20180805230137j:plain

実際にひとかけらに割ってみて食べてみます。 中からストロベリーソースらしきものが出てきてますね。(赤色じゃないんだ...)

f:id:kazumalab:20180805230246j:plain

半分折ってみても同じような感じです。 うーん、正直もっとストロベリー感あるかな?って思ってましたが、 そこまでなくって残念。パッケージ負け感は少しありますね。

ワインリッヒ ブルーベリーチョコレート

開けた感じは一緒です。 すこしブルーベリーは匂いが強いのか、香りはしますね。

f:id:kazumalab:20180805230919j:plain

そして気になるチョコレートですが...

f:id:kazumalab:20180805230954j:plain

嘘やん!見た目一緒やん! 違うのは匂いだけ。 あ!味はブルーベリーでしたよ! ストロベリーよりも強いですね!

f:id:kazumalab:20180805231115j:plain

繰り返し?と思った方も多いかと思います。 断面も一緒... うーん、これは見た目楽しめるけど開けちゃうと残念なやつでした笑

もっとストロベリー!!!ブルーベリー!!!って主張してきてもパッケージ的にいいんですよね。

まとめ

今回まとめると、ナチョスが一番おいしかったです。 このチョコレートはプレゼントにいいかも!と思ったけど、うーんあまりお勧めはしません。 なにせ、チョコも癖強いので、普通に明示ミルクチョコレートを食べる方が僕は好きです。

ナチョスはほんとお勧め!これ、宅のみとか、女子会とかにもっていくと、 受けがいいのではないでしょうか?

まだもう一つ紹介したい商品があるので、それはまた明日ご紹介します!

今日紹介したもの

ナチョス チーズ

ワインリッヒ ストロベリーチョコレート

ワインリッヒ ブルーベリーチョコレート