無印良品の携帯用メガネ拭き(使い捨てメガネ拭き)が相当便利すぎる件!

管理人のkazumalabです。 今回は僕がずっと愛用している携帯用メガネ拭きを紹介します!

紹介するもの

無印良品で売っている「携帯用メガネ拭き」です。

f:id:kazumalab:20180809000440j:plain

www.muji.net

お値段なんと14枚入り80円(税抜)!なんともお安いです。 布じゃない簡易的メガネ拭きなのですが、素材を傷めず、繊維を残さずという感じの使い心地の良さです。 しかもすぐ捨てられるので、気持ち的にも楽です。

f:id:kazumalab:20180809000712j:plain

基本的には僕はメガネに使っていますが、 スマホMac bookの画面が汚れたときなどにも使えてすごく便利です。

僕はよく友人に「メガネ拭き持ってない?」って聞いちゃうことが多かったのですが、 これを持ち始めてからほぼ言わなくなりました。

というより無印に行くたびに買えるので旅先でもすぐ買えちゃうのがいいところです。

実際に汚れたメガネで試してみる

ほんとはこれ、やりたくないのですが、、、笑 両方のレンズに指紋をベッタベタにしました。

そのあと右だけをこの「携帯メガネ拭き」で拭いたのが下の写真になります。 f:id:kazumalab:20180809001010j:plain

わかりやすく明るさを変えていますが、一目瞭然だと思います。 さっと拭いただけでもこのきれいさなので、ほんと素敵です。

売り場

こちらの「携帯メガネ拭き」は少し見つけにくい場所にあって、 コスメ(化粧水やコットンが置いてある)ところの一角に置いてあることが多いです。

まとめ

最後に、今回は安くてもいいもの、使えるものを紹介しました。 これもいいよ!というのがあれば試してみるので、ぜひともコメント欄に残していっていただけると取り上げるかもしれません!

www.muji.net