ロフトに行ったら万年筆入門っぽい万年筆が1000円で売ってたので買ってみた件!

管理人のkazumalabです。

先ほど、ロフトに仕事終わりに寄ってみたところ、前から使ってみたいと思っていた、 万年筆を見つけてしまいました! しかも、結構安く、色も多くていい感じだったので買ってみたのでそのレビューを皆さんにお伝えします。

買ったもの

f:id:kazumalab:20180803214429j:plain

PILOT社のkakunoという商品です。 これのF(細字)、ソフトイエローにしました。 なんかかわいくないですか?

このキャッチコピー、「きっと書くのが楽しくなる。」めっちゃ好きです。

お値段はなんと1080円(税込)! 万年筆って高いイメージありますし、インクも別売りだったりするので、どうしてもボールペンでいいか...となりがちだったんですが、 この価格帯であればすぐに手が出てしまいます。

f:id:kazumalab:20180803214932j:plain

初心者も歓迎されている、万年筆です。 子どもでも使える感じがします。

入っているもの

  • 万年筆本体
  • カートリッジインク
  • やさしい万年筆の使い方説明書

f:id:kazumalab:20180803215321j:plain

インクが付いているのはありがたいですね! 前にLAMYの万年筆を買おうとしたけどインク別売りで、少しお値段も高かったので、万年筆はあきらめてLAMYのボールペンを買ってしまったのを思い出しました。

f:id:kazumalab:20180803215943j:plain

確かに、やさしい、、、 ふりがなまでふってくれています。やさしい世界ですね。

使ってみる

セットしていましょう。

まずはインクをセットします。 f:id:kazumalab:20180803221252j:plain

セットできたら軽くインクの両端を押して、インクを浸透させます。 浸透できたら、本体を戻します。

f:id:kazumalab:20180803221413j:plain

実際に書いてみると

f:id:kazumalab:20180803221551j:plain

すげぇ!めっちゃ書きやすい! 気づいた方もいると思いますが、僕は左利きです笑

左利きでも書きやすいですね。 押して書くのは厳しいです。というより紙に刺さっちゃいます。

なんか新鮮な書き心地でした!

最後はキャップを閉めてこれで持ち運びます。 キャップを閉める感じがこれまた気持ちいいです。

f:id:kazumalab:20180803221846j:plain

唯一の残念ポイントは、クリップがないというところですね。 あ、でもあえて言うならのレベルです。

ちょっと可愛すぎる感じしますが、 全然書き心地はいいので、気になりません。

いろんな種類があって、今回僕は黄色にしましたが、透明などもあるので、 ぜひとも気になった方はみてみては?

お子さんへのプレゼントもぴったりかもしれません。

kakuno まだまだ色があってかわいい!